世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

タイの友人が日本にやって来た①


タイの友人が、日本に遊びに来ました。

今年に入って2回目の訪問です。

前は8月にやって来て、タイよりも暑いから出直すと言い残し帰って行った友人。

本当に再び来てくれました。

 
f:id:elephanthill:20180412053339j:image
↑再来日した友人(名前はなっちゃん)

 

12月の大阪にしては、ちょっと薄着すぎやしませんか?

 

暑いタイではピンと来ないと思って、最近の日本人の服装の写真を送ったというのに。


f:id:elephanthill:20161210200746j:image

↑参考資料

 

これを送ると、

 

キャー!あたし薄い服しか持ってないわよぉ。どうしましょう。

 

と慌てていたので、 

 

大丈夫。関空内にユニクロがあるから、そこで買えばいいよ。

とアドバイスしました。

 

全然聞いてないじゃないか。

 

ユニクロで上着買わなかったの?

ダウンジャケットいっぱいあったでしょう。」

 

「ダウンジャケットは嫌よ!ミシュランマンみたいで醜いわ!

ヒートテック買ったから大丈夫よ!」

 

ダウンジャケットの悪口はやめろー。

それに、ミシュランマンかわいいやないか。

 
f:id:elephanthill:20161211174038j:image

ミシュランマン

 

風邪ひいても知らんよ。

と思いましたが、ほんとに平気そうです。

 

むしろ屋内の暖房か暑すぎるようで。

特に電車の足元ヒーターに怒ってました。

 

しかし、次の日には「寒い冬にいる自分」を演出すると言って、

マフラーを買っていました。

 

到着翌日、リクエストされていた奈良観光に行きました。

 

近鉄難波から近鉄奈良に向かいます。

 

あと20分くらいでつくというちょうどその時。

 

「ねぇ!大和西大寺駅に降りましょ!」

 

!?

 

「ならファミリーに行きたいわ」

 

「どこそこ!?そしてなんで!?」

 

大和西大寺駅近鉄奈良の2個手前の駅です。

 

あともう少しで着くのに~。

どうやって調べたんだ…

 

しかし、なっちゃんのしたいようにさせてあげましょう。

 

ならファミリーはショッピングモールでした。

 

そこで


f:id:elephanthill:20161210202239j:image

↑先ほど言及したマフラーを購入。

 

最近のマフラーは、裾の方に穴が空いてるものが結構あるんですね。

ポンチョのようにも着られてかわいいです。

 

「キャー!香水を付けるのを忘れてたわ!CHANELに行きましょう!」

 

テスターの香水を振りまきご満悦の友人。

 

「アンタもほら!」シュッシュッ(香水をかけられる)

「さっ、行きましょ!」

 

ならファミリーは、規模が大きく、

落ち着いたいいショッピングモールでした。

地元にあったらとてもいいなぁと思える場所です。

 

しかし、今回の一連のことは、出発地の大阪でできたんじゃないかと思える内容。

途中下車するほどでは…

 

いいでしょう。改めて奈良駅に向かいます。