世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

トップバリュのアジアごはん

世界一周準備ブログのランキングに参加していいか悩んでます。

なにせ私が世界一周に行くのは恐らく60歳以降。

 

現在私34歳。

 

26年世界一周準備。

準備しすぎ。備えすぎ。

 

やっぱランキング参加資格はまだないかな~ガッカリ

58歳くらいになった時に参加します。

 

しかし、年を重ねてからの目標があるというのは楽しいものです。

なんだか年を取るのも悪くないと思えてきますね。

 

打って変わって今日のお昼ごはんのお話です。

 

トップバリュのアジアごはんシリーズ(勝手に命名)がお気に入りです。

 

今日はガパオライスを持ってきました。


f:id:elephanthill:20161205201056j:image

↑World Diningシリーズが正しいようです。

 

ガパオはタイのごはんの名前です。

給湯室のレンジに投入。

 

f:id:elephanthill:20161205201010j:image

↑あれ。画像が天地逆さまだ。

チン。

 


f:id:elephanthill:20161205201151j:image

ジャジャーン。


f:id:elephanthill:20161205201213j:image

 たまごとろーん。

 

レンジでボワボワに加熱してるのに、なんでこんなにたまご固まらないんだろう。

気になりますが、きっと説明されても馬の耳に念仏。

私の……私の……頭に算数……

いい言い換えが思いつきませんでした。  

圧倒的表現力の無さ。

 

なんせすんごい技術なんだろうと思います。

お味はかなりおいしいです。

他にもグリーンカレーとか、  いろんなお味があります。

みなさんもぜひどうぞー!