世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

ピザ担当大臣の仕事納め

~昨日の話~

取引先の方が来社されました。

部長との話を終え、出て行かれました。

キンコーン(ドアを開け閉めの音)

ありがとうございました~。

ガチャキンコーン(ドア、再び開く)

取引先の方「虹が出てますよー!」

ややや!!

社員みんなで虹を鑑賞。

 
f:id:elephanthill:20161227193404j:image

うわー!すんごい綺麗!!

こんなにクッキリした虹を見たのはいつぶりだろう。

取引先の方は銀行の支店長で、ニコニコしながら虹出現を教えてくれました。

こんな楽しいことを共有できる人になりたいもんだなぁ。

と人見知りで非社交的な私は思ったのでした。

 

~今日の話~

今日は仕事納めでした。

私が勤める会社は、最終日にピザを食べるという謎習慣があります。

そのピザを注文するのは私の任務。

私はピザ担当大臣です。

数日前にみんなが食べたいピザを聞いてまわり、ネットで注文。

食べ物のことなら、いかなる仕事よりも迅速に、正確にできる大臣です。

時刻は12時。

待ちに待ったピサがやってきます。


f:id:elephanthill:20161228204907j:image

うえっふぇーい!!!

しまった…ピザを取るのに夢中で、箱オープン!の写真を撮り忘れました…

唯一まだかなり残ってたピザを主人公に撮りましたが、ちょっと貧相な写真になっちゃった。

そんなことよりピザに集中!

おいしいなぁ、うれしいなぁ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、次は大掃除です。

ピザ担当大臣からロッカールーム&給湯室お掃除担当大臣になります。

最初は正直めんどくさいなぁなんて思ったり。

しかし段々スイッチが入ります。

気付けば2時間、雑巾片手にキュッキュキュッキュしてました。

あースッキリ。

事務所部分も、他の社員さんたちの手でピカピカになってて清々しいです。

明日から冬休み。

楽しみたいと思います。