世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

チェンマイに行く

あけましておめでとうございます。

年末年始に6日間旅行に行ってきました。
行き先はタイのチェンマイです。

乗り継ぎがあるので、スケジュールは以下のとおりです。

12/30 関空-昆明泊(12/31)

12/31 昆明-チェンマイ

~1/3チェンマイ

1/3 チェンマイ-昆明

1/4 昆明-上海-関空

乗り継ぎの昆明と上海も、街に出て観光しようと思います。

 

さて、関空バーガーキングで出発前の一休み。


f:id:elephanthill:20170109145115j:image

KIX-ITMカードを持っていると、20%オフ。
お得です。


f:id:elephanthill:20170109145137j:image
KIX-ITMカード


フライトごとにポイントが貯まり、優待なども受けることができます。
無料で作れるので、関空を利用される方は作っておいて損はないと思います。
と言う私は、このカードの存在をごく最近知りました。
しかも作ってすぐの韓国行きのフライトで、ポイントを付け忘れるという痛恨のミス…
フライト前にカードと搭乗券を通す機械があるので、今回はその手続きを忘れないようにしなくては…

(機械の写真をバッチリ写そうと思ってたのに忘れました…)

(機械は、ターミナル内シャトルトレインの乗車口手前らへんにあります。)

さてさて、やっとこのブログの目的である、旅行日記を書く。が実現しました。

感無量です!

たくさん続きますが、お付き合い頂けるとうれしいです。

(次の旅行行くまで、ずっと引っぱるかもしれません)