世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

はじめての中国東方航空

タイのチェンマイに行くのですが、まずは昆明で乗り継ぎします。
中国東方航空のMU748便で、深夜に昆明に到着します。

チェックインに並んでいると、

アラ?
 

f:id:elephanthill:20170416093529j:image
上海経由なの?
 
し、知らなかった…
直行便や思てたー!
 
 
チケットをよく見ると、

f:id:elephanthill:20170416094108j:image
乗り継ぎ1回と書いてるー。
 
そ、そうなのか…
完全に見逃してました。
 
とにかく
搭乗
 
f:id:elephanthill:20170416094157j:image
中国東方航空、初めて乗ります。
機内とても綺麗!
 
しかも

f:id:elephanthill:20170416094221j:image
となり誰もいなーい!
ヤッター!3席独占!
 
定刻に出発。
スマホ機内モードでも使用できません。
読書して過ごすことにします。

f:id:elephanthill:20170416094405j:image
↑読書
 
機内食は和食か洋食か選べます。

f:id:elephanthill:20170416094511j:image
私は和食を選びました。 
結構おいしいです。
乗務員の方も、テキパキとしていていい感じです。
中国東方航空のあまり良い評判は聞いてなかったけど、全然悪くないです。
快適快適。
うれしい誤算です。
 
順調に上海に到着しました。
 
 
飛行機から降りると、
f:id:elephanthill:20170416094633j:image
前にバスが待ってるので、それに乗車。
入口に到着。
ここからそのまま他の人たちとスーッと行っちゃうとマズイです。
続きます。