読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

MU748で昆明に深夜着②

中国昆明に到着した私。
いろいろあって、時刻はただいま深夜2時45分。
空港バスはまだあるのか?あって下さいお願いします。
の続きです。
 
4番出口を出ると
 
f:id:elephanthill:20170423185720j:image
ああこれはー!
チケット売り場ー!
まだ人いる!
ハァハァ言いながら売り場のお姉さんに近寄ります。
ジンジャンホテルは2号線のバスです。
※ですが、全ての2号線のバスがジンジャンホテルに行くわけではないようです。
乗り慣れていない方は、必ず運転手さんに確認した方がいいです。※
 
チケット売り場で前のお兄さんが「アーrハオシェン(2号線)」と言っているように聞こえました。
私も真似して「アーrハオシェン」と言い、
聞き取ってもらえなかったときの保険に手をピースサイン。
無事チケットを買えました。
25元でした。
 
もう幸せいっぱいでバスに駆けよります。
運転手さんに「ジンジャンホテル?」と聞くと、「乗れ」的なことを言ってくれました。
よかった~。
あとで確認すると、2号線の空港バスの最終時刻は深夜3時まででした。(2016年12月時点)
このとき深夜2時50分。
ギリギリでした。ほんとによかった・・・
 
バスは3時ちょっと過ぎて出発。
 
2号線のバスは、ジンジャンホテルが終点のバスもあれば、そうでないものもあるようです。
(行き先がそもそも全然違う2号線もあるようです。)
私は終点がホテルだと思いどっかり構えていたのですが、
運転手さんに着いたよ!って言ってもらえて降りることができました。
まだ乗ってる人がいたので、このバスはどうやらホテルが終点じゃなかったようです。
ジンジャンホテルはあっちね。と、後方を指さし場所も教えてくれました。
優しい運転手さん、ありがとうございました。
 
無事ホテルに着きました。
f:id:elephanthill:20170423190605j:image

f:id:elephanthill:20170423190636j:image

f:id:elephanthill:20170423190513j:image
 
いいホテルだな~
 
時刻は深夜4時前。
もう深夜ではなく、早朝のレベルです。
空港で寝てた方がよかったんじゃ・・・と後悔しないような、
短くても質の良い睡眠をとりましょうぞ。
 
チェックインを済ませます。
デポジットに600元を支払う必要がありますが、
クレジットカードで大丈夫です。
チェックアウトのときに返金してもらいますので、
レシートは忘れてはならない、ならない、と自分に言い聞かせ、
部屋に入ります。
 

f:id:elephanthill:20170423190834j:image
いいお部屋です!
 
いいホテルをあまり堪能できませんが、とりあえずおやすみなさい。
 
起きたら昆明観光です。