世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

昆明を街ぶら③

昆明を街歩き中です。


f:id:elephanthill:20170502185903j:image

↑パン屋さん


f:id:elephanthill:20170502190222j:image

↑ドリンクスタンド


f:id:elephanthill:20170502190305j:image

タロイモミルクを買いました。

やさしいお味です。

タロイモの角切りも入ってます。


f:id:elephanthill:20170502190410j:image

またまたおふとん型防寒具を発見しました。

これほんといいなぁ。

しかし、自転車やバイクに乗らないと使えませんよね。

これを前に羽織って歩いていると、びんぼっちゃまみたいになってしまうか。


f:id:elephanthill:20170503173149j:image

↑びんぼっちゃま

誰それ?と言うヤングジェネレーションのために描きました。


f:id:elephanthill:20170503173353j:image

↑布団型防寒具着用イメージ

 

あまり二輪車に乗ることがない私には、使い道がないかもしれません。

 

そろそろジンジャンホテルに戻ります。

そこから空港行きのバスに乗ります。


f:id:elephanthill:20170502191115j:image

↑熱唱するジャイアンぽい人

 

彼の近くに焼きいもやさんがいました。

すごくおいしそうです。

私のイモセンサーがピーピーなっております。
f:id:elephanthill:20170502191219j:image

1本頂きましょう。
f:id:elephanthill:20170502191424j:image

バスの中で食べよう。

 

ジンジャンホテルまでは一本道。

方向音痴な私でも問題ありません。


f:id:elephanthill:20170502191657j:image

昆明

 

あれ?昆明駅が見える。

ここは道のほぼ終着点です。


f:id:elephanthill:20170503175531j:image

行き過ぎました。

ジンジャンホテルはどこ…泣

 

慌てて道を逆戻り、しばらく歩くと見えてきました。


f:id:elephanthill:20170502191955j:image

ジンジャンホテル。

昼間に改めて見ると、とても立派なホテルですね。

なんでこれを見逃すのでしょうか。

その後、ホテルで預かってもらっていた荷物がなかなか受け取れず、少し焦ったりなどしながも…


f:id:elephanthill:20170502192119j:image

無事バスに乗れました。

至福の焼きいもタイム。

中がめちゃくちゃ黄色いです。

期待を裏切らない甘さで大満足でした。

タロイモ→焼きいものイモづくしで、昆明の食事を終えました。

満員のバスで無事空港に到着。

いよいよチェンマイに向かいます。