世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

チェンマイ③

なっちゃんとショッピングモールで再会しました。

一緒にお昼ご飯を食べます。

 

↑カオガパオと野菜の天ぷら

この野菜の天ぷらがサクサクでとてもおいしかったです。

しかし、とてつもない量で終盤胸焼けしてしまいました。

油で胸焼けなんて、昔は考えられなかったです。

これが老いか・・・

↑カラフルなお米

ごはんを食べ終わった後、なっちゃんのお母さんにおみやげを購入。

これから会いに行くそうです。

↑何かを選ぶなっちゃん

 

ショッピングモールから車でしばらく行くと、なっちゃんのお母さんの家に着きました。


f:id:elephanthill:20180412054450j:image

なっちゃんのお母さんとニャンたち

世界ネコ歩き風に、猫のことをニャンと書いてみました。

もちろん「ニャア」とあいさつすることも忘れません。

なっちゃんのお母さんはたくさんのニャンを飼っていました。


f:id:elephanthill:20180412054507j:image

なっちゃんとニャン

↑いい色のニャン

ブン

ブーーン

黒いニャンがなついてくれたので、一生懸命撮影しました。

しかし首をブンブン振られ、うまく撮れませんでした。

 

↑おうちのお手伝いをするなっちゃん

お母さん想いですね。

↑パパイヤ

パパイヤを切ってもらえました。

甘くておいしいです!

↑大量の猫のエサ

これは売り物みたいです。

ニャンたちはこれを食べようとはしません。

ちゃんと分別がついててエライですね。

 

ちょっと外を散歩しましょう。

↑外の景色

わぁ。けっこう強めの雨です。

傘をさしてブラブラ歩きます。

市場に着きました。

↑鶏の足

ところでさっきから大音量で歌声が聞こえてきます。

場内のBGMとかではなさそうだし、何だろう。

 

 

↑大音量の主

音の正体がわかりました。

市場の奥で、この女性が大熱唱してます。

が、あまり楽しそうではありません。

これは一体どういう・・・

↑市場内の売り物3連発

 

そろそろ外に出ましょうか。

↑ショートカットのしずかちゃん

↑なんで撮ったか忘れた写真(黄色加減が気に入った?)

これは仏具のお店だったかな?

すぐに記事をかかないからこんなことになるのです。

この時からもう1年半ほどが経とうとしています。

スローペースにも程がありますよね。

↑とーふさん

↑冷えピタ

熱が出ても安心

すごく使い込まれた孫の手がありました。

これは売り物・・・ではないですよね。

散歩から帰ると、なっちゃんのお母さんが食事を作ってくれてました。

至れり尽くせりです。

本当にありがとうございます。

アローイ(おいしい)です。

 

この日はこれにて終了。

いい一日でした。