世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

チェンマイ⑤

このチェンマイシリーズは2016年12月末~お正月休みまでの旅行記です。

チェンマイ④」までは下書きをほぼ済ませていました。

ですが、この「チェンマイ⑤」からは写真だけ下書きに添付した状態で、かつての私は気絶していたようです。

あれから1年半の月日が流れました。

添付された写真を見つつ、なんとか思い出しながら続きを書きたいと思います。

カオソーイを食べた後、お寺を見に行きました。

ここは本当にいいお寺でした。

名前が思い出せません・・・

洞窟のある、緑豊かなお寺でした。

チェンマイ 洞窟 寺」でググってみると、ワット・ウモーンが出てきました。

画像を見ると、そうそう、ここです!

ここは、ワット・ウモーンです。

お花をお供えします。

神聖な空気が流れます。

祈祷をお願いすることになりました。

エアメールのような封筒に名前を書き、お布施を包みます。

↑僧侶とワンちゃん

f:id:elephanthill:20180410182430j:image

なっちゃんとラピちゃん

どういう流れか忘れてしまいました。

確か、小さい壺にお水が入っており、それを僧侶がお経を唱えながら水をかけてくれる。だったと思います。

↑お布施を渡す男の子

↑小さな壺にお水を足す

いろんな場所でお祈りをしました。


f:id:elephanthill:20180412054935j:image

↑橋とふたり

 穏やかな時間が流れます。

(だったと思います。実はあんまり覚えてませんが、いい感じに締めたいという思いでこの表現にしました。)

つづく