世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

チェンマイ⑥


ワット・ウモーンを見学後、ショッピングモールに行きました。

プミポン国王の特別展示がしてありました。

明日から新しい会社に出社するというラピちゃん、ここでお買い物。

アクセサリーや靴や洋服をたくさん購入していました。

パジャマのような服しか持ってきてなかった私も、少し買いたい気がしました。

チェンマイは都会なので、パジャマで出歩くのはとても恥ずかしいです。

ですが、滞在も残りあとわずか。

日本でも同じような服は買えるので、結局買い物は諦めました。

(と書きましたが、よくよく考えると私は日本でもパジャマのような格好でウロウロしています。)

明日の初出勤に備え、ラピちゃんとはここでお別れです。

新しいお仕事がんばってください。

↑釣りをする人

一人でたくさんの竿を管理していますね。

なっちゃんおススメのカフェに入りました。

Wawee Coffeeという、チェンマイでチェーン展開しているお店です。

ここでタイのミルクティーに目覚めました。

ずっとタイのミルクティーは甘すぎるな~と思っていたんです。

ですが、甘さは調整してもらえることをここで初めて知りました。

甘さ控えめでお願いすると、これがとてもおいしい!

これから積極的に飲むことにします。

市場をウロウロ

かなりの混雑です。

なっちゃんにスリに気を付けるように言われました。

リンゴにイチゴ。おいしそうです。
f:id:elephanthill:20180410182004j:image

↑タイミルクティーとなっちゃん

↑橋


f:id:elephanthill:20180410182030j:image

↑缶ビールとなっちゃん

↑市場を陸橋から撮るとこんなかんじ

↑川と男性

お腹がすいてきたので、なっちゃんおススメのお店に来ました。

豚肉のフライがおいしそうです。

ソーセージもあります。

チェンマイのソーセージは、香辛料が効いててとてもおいしいです。


f:id:elephanthill:20180410182255j:image

食事をしつつ、しばし休憩

続く