読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

MU748で昆明に深夜着①

上海の空港で、昆明行の飛行機を待ちます。
が、搭乗時間なはずなのに、まだ乗れない・・・
結局45分遅れで昆明行の飛行機に乗れました。
深夜に昆明に着く身としては、なるべく遅れて欲しくなかった・・・
読書したり、うとうとしていると無事昆明に到着しました。
このとき深夜1時半頃。
空港で荷物を待ちます。

f:id:elephanthill:20170423184251j:image

30分経過。
 
荷物が来ません。
私のだけじゃなく、みんな来てないので安心です。
って、いや困ります。
市内に出るバスの時間の最終時刻が確か深夜2時だったはず…
調べたいけどスマホが使えないので分からない…
ただいま深夜2時。
あれ?アウト?
ホテル取ってるのに~ 泣
深夜に昆明に着く人は、昆明ジンジャンホテル(錦江大酒店)に泊まるのが良い!
と、どなたかのブログで見ていたので、そちらに予約してたのです。
空港バスが停まる市内の停留所すぐそばのホテルなのがグッドポイント。
せっかくバスが近くに止まってくれるのです。タクシーは嫌や。バスで行きたいよ~ 泣
 
更に30分経過。
 
荷物がまだ来ません。
んんん??どういうこと~?
早くしてくれ~
このままじゃ結局空港泊のようなものではないですか~ 泣
この時の私の頭の中は、空港バスの最終は2時だったか、もっとあったか。どうだっけ~。んもう!怒
がぐるぐるしておりました。
 
 
あと、荷物受け取り場所にある、トイレと更衣室の配置おかしいですよ。

f:id:elephanthill:20170423184442j:image
↑トイレかなーと入ると

f:id:elephanthill:20170423184531j:image
↑何も無い。更衣室でした。
 
更衣室がトイレの手前にドカッとあります。
それにより、かなりの人が、トイレのつもりで間違えて更衣室入って行きます。
更衣室入ってアイヤ―ってなってる人たちを観察し、へへへ・・・・また間違えよったで・・・
と力なく笑うほどに壊れてきました。
早く荷物来てください…限界です…
 
それからしばらくして、やっとこさ荷物がコンベアーに乗せられ回ってきました。
よたよたと荷物を取り、力をふりしぼりダッシュ。
現在の時刻は深夜2時40分。
到着ゲートを出るとタクシーの運転手らしき人たちが声をかけてきます。
その人達を、チョットナニイッテルノカワカラナイ。って感じで全力スルーします。
バスがないのを確認し、むなしく彼らのもとに戻るのかもな~と思いながら・・・
 
確かどなたかのブログの情報では、2番出口から出ればよいとありました。
ゲートを出て右に曲がります。
2番出口、2番出口…

f:id:elephanthill:20170423185014j:image
あった!
 

f:id:elephanthill:20170423185138j:image
って閉まってるー!!!
 
おおおおお…泣 
 
しかし諦めませんよ!
こうなったら開いてる出口に向かうのみ!!
 
4番出口が開いてる!
 
f:id:elephanthill:20170423185245j:image
↑慌てすぎてブレブレ
 
さて、バスはまだあるのか?
 
続く