世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

献血納め

冬休みになりました。 今日は10時にジムに行って、12時に献血に行き、14時に美容院に行きました。 2時間刻みですね。 今日のメインは献血です。 今年の献血納めです。左右どちらの腕で献血することが多いですか?は、看護師さんに毎回質問されるんですが、今…

ピザ担当大臣の仕事納め

~昨日の話~ 取引先の方が来社されました。 部長との話を終え、出て行かれました。 キンコーン(ドアを開け閉めの音) ありがとうございました~。 ガチャキンコーン(ドア、再び開く) 取引先の方「虹が出てますよー!」 ややや!! 社員みんなで虹を鑑賞。 うわ…

オーストラリアのワーホリ、年齢制限が35歳までに。

先日旅行先で知り合った友人と、麻婆豆腐を食べながら話してました。 ↑花山椒が効いてる絶品マーボー 友人はオーストラリアにワーキングホリデーに行った経験があります。 私がうらやましがりつつも、もう34だし行けないんだなぁと嘆いておりました。 すると…

トップバリュのアジアごはん

世界一周準備ブログのランキングに参加していいか悩んでます。 なにせ私が世界一周に行くのは恐らく60歳以降。 現在私34歳。 26年世界一周準備。 準備しすぎ。備えすぎ。 やっぱランキング参加資格はまだないかな~ガッカリ 58歳くらいになった時に参加します。…

タイの友人が日本にやって来た②

タイの友人なっちゃんと奈良観光の続きです。 近鉄奈良駅着。 ↑僧侶となっちゃん ↑せんとくんとなっちゃん なにこの気持ち悪いの! というのがなっちゃんのせんとくん評でした。 しかし、行く先々にいるせんとくんグッズにきゃあきゃあ言ってたので、結構ハ…

クリスマス、イブ…?

今日はクリスマスイブですね? 今日はカレンダーを見ないようにしてるので、なんとなくそんな気がしているだけです。 というわけで、、 会社で頂いたクリスマスケーキを ホール食い (キタナイ写真ですみません…) プハーおいしかったー。 会社勤めする前は、…

タイの友人が日本にやって来た①

タイの友人が、日本に遊びに来ました。 今年に入って2回目の訪問です。 前は8月にやって来て、タイよりも暑いから出直すと言い残し帰って行った友人。 本当に再び来てくれました。 ↑再来日した友人(名前はなっちゃん) 12月の大阪にしては、ちょっと薄着すぎ…

シンガポールの中国語

週に1回中国語のクラスを受けています。 なんでかというと、下記の通りです。 中国成都で詰んだ 今年のGWに、成都へ旅行に行きました。 旅行はとても楽しかったです。 が、言葉が出来ず苦労しました。 ◯◯大学駅(名前忘れた)に行きたかったときのことです。 …

世界一周おばあちゃんを目指して

会社をうまく定年まで勤めあげれたとして、60歳。 よし、いざ世界一周!とバックパックを背負って、腰グキー。ヒザいてー。ってなったら悔しすぎます。 元気な世界一周おばあちゃんを目指すべく、筋トレ(とグルコサミン)は必須。 そんな思いで、今日も仕事終…

はじめまして。

会社員のこいのと申します。 こいのは、小芋と同じイントネーションです。 限られた休暇で、なんとか旅行に行こうとする人のブログです。 旅行記を書きたいと思い、ブログを立ちあげました。 とはいえそんなに行けないので、日々の雑記がメインになると思い…