世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソウル①

インチョン空港 到着しました。 当時開催前だったピョンチャンオリンピックのキャラクターがおりました。 日本でwifiの申し込みをし、ここで受け取りました。 地下鉄に乗り、ソウル市内に向かいます。 市内に着きました。ホンデ駅で降り、ポッサム(蒸し豚)…

岡山からソウルへ

岡山滞在2日目です。 今日は岡山空港に行き、そこからソウルに行きます。 早朝に倉敷駅前から空港バスに乗りました。 ↑岡山空港(に貼ってたポスター) 着きました。 倉敷駅から、35分くらいだったと思います。 出発までかなり時間があるので、空港デッキか…

岡山市内&倉敷

後楽園を堪能し、岡山の繁華街に向かいます。 ↑ももちゃり 「献血ルーム ももたろう」といい、もも推しですね。 ↑ももちゃりのアップ ↑路面電車 繁華街に着いてからの写真を撮るのを忘れてしまいました。 この辺からかなり気が動転しております。 私が今回岡…

岡山①

去年の5月に、岡山に行きました。 そして、岡山からソウルに行きました。 そのときの旅行記です。 まずは、 ↑姫路駅 ここから在来線でトコトコ岡山を目指します。 わぁ、黄色い! 岡山に向かう列車は黄色いんですね。 大好物の安納芋を彷彿とさせるカラーで…

上海②→帰国

上海タワー(东方明珠广播电视塔)を近くで見るという ミッション達成です。 かっこいいです。 しかしちょっと空気が悪いそうです。もやって見えます。 次は外灘観光トンネルで乗り物にのって外灘側に行こうと思います。 ですが、道に迷いました・・・ 警備…

昆明→上海①

昆明から乗継の上海に向かいます。 早朝便で上海に行き、乗継時間はたっぷりあります。 上海を少し散策できそう。楽しみです。 上海の空港に着きました。 ここで荷物を一旦受け取ります。 ・・・・ と、思いきや、私の荷物は日本までそのまま行ってくれるよ…

チェンマイ⑧→昆明①

朝を迎え、いよいよチェンマイ最終日です。 昨日買った服たちですが、寸法が長すぎで床を引きずることが判明しました。 (ええ、短足です・・・) すそ上げをお願いしちゃおう!ということで、ホテル近くの洗濯屋さんへ。 こちらで裾上げをやってもらいまし…

チェンマイ⑦

~昨日の続き~ フライ物がおいしい食堂で休憩後、 なっちゃんのお気に入りの男の子と合流することになりました。 3人でショッピングモールへ。(たしかMAYA?) 屋上のバーに行きました。 ↑ライブ中 ↑イケてる女子たち ↑おしゃれに撮ろうとした写真 ↑おしゃ…

チェンマイ⑥

ワット・ウモーンを見学後、ショッピングモールに行きました。 プミポン国王の特別展示がしてありました。 明日から新しい会社に出社するというラピちゃん、ここでお買い物。 アクセサリーや靴や洋服をたくさん購入していました。 パジャマのような服しか持…

チェンマイ⑤

このチェンマイシリーズは2016年12月末~お正月休みまでの旅行記です。 「チェンマイ④」までは下書きをほぼ済ませていました。 ですが、この「チェンマイ⑤」からは写真だけ下書きに添付した状態で、かつての私は気絶していたようです。 あれから1年半の月日…

チェンマイ④

チェンマイ滞在3日目の朝です。 この日はホテルから近い、カオソーイがおいしいと評判のお店に向かいました。 カオソーイとは、チェンマイ名物のカレー麺です。 ↑閉まっておる。 今日は年始のお休みで閉まっているようです・・・ 私の朝ごはん・・・泣 すご…

チェンマイ③

なっちゃんとショッピングモールで再会しました。 一緒にお昼ご飯を食べます。 ↑カオガパオと野菜の天ぷら この野菜の天ぷらがサクサクでとてもおいしかったです。 しかし、とてつもない量で終盤胸焼けしてしまいました。 油で胸焼けなんて、昔は考えられな…

チェンマイ②

チェンマイ2日目の朝。 早起きして、さっそく街歩きを開始です。 ↑プミポン国王 御冥福をお祈りします。 ↑川 旧市街を囲むようにして川が流れています。 ↑お寺 ↑お布施用の紙幣? ↑お供えの花? いろんなスタイルの仏様の前に お布施する器が。 それぞれにお…