世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山市内&倉敷

後楽園を堪能し、岡山の繁華街に向かいます。 ↑ももちゃり 「献血ルーム ももたろう」といい、もも推しですね。 ↑ももちゃりのアップ ↑路面電車 繁華街に着いてからの写真を撮るのを忘れてしまいました。 この辺からかなり気が動転しております。 私が今回岡…

岡山①

去年の5月に、岡山に行きました。 そして、岡山からソウルに行きました。 そのときの旅行記です。 まずは、 ↑姫路駅 ここから在来線でトコトコ岡山を目指します。 わぁ、黄色い! 岡山に向かう列車は黄色いんですね。 大好物の安納芋を彷彿とさせるカラーで…

上海②→帰国

上海タワー(东方明珠广播电视塔)を近くで見るという ミッション達成です。 かっこいいです。 しかしちょっと空気が悪いそうです。もやって見えます。 次は外灘観光トンネルで乗り物にのって外灘側に行こうと思います。 ですが、道に迷いました・・・ 警備…

昆明→上海①

昆明から乗継の上海に向かいます。 早朝便で上海に行き、乗継時間はたっぷりあります。 上海を少し散策できそう。楽しみです。 上海の空港に着きました。 ここで荷物を一旦受け取ります。 ・・・・ と、思いきや、私の荷物は日本までそのまま行ってくれるよ…

チェンマイ⑧→昆明①

朝を迎え、いよいよチェンマイ最終日です。 昨日買った服たちですが、寸法が長すぎで床を引きずることが判明しました。 (ええ、短足です・・・) すそ上げをお願いしちゃおう!ということで、ホテル近くの洗濯屋さんへ。 こちらで裾上げをやってもらいまし…

チェンマイ⑦

~昨日の続き~ フライ物がおいしい食堂で休憩後、 なっちゃんのお気に入りの男の子と合流することになりました。 3人でショッピングモールへ。(たしかMAYA?) 屋上のバーに行きました。 ↑ライブ中 ↑イケてる女子たち ↑おしゃれに撮ろうとした写真 ↑おしゃ…