世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ⑤

このチェンマイシリーズは2016年12月末~お正月休みまでの旅行記です。 「チェンマイ④」までは下書きをほぼ済ませていました。 ですが、この「チェンマイ⑤」からは写真だけ下書きに添付した状態で、かつての私は気絶していたようです。 あれから1年半の月日…

チェンマイ④

チェンマイ滞在3日目の朝です。 この日はホテルから近い、カオソーイがおいしいと評判のお店に向かいました。 カオソーイとは、チェンマイ名物のカレー麺です。 ↑閉まっておる。 今日は年始のお休みで閉まっているようです・・・ 私の朝ごはん・・・泣 すご…

チェンマイ③

なっちゃんとショッピングモールで再会しました。 一緒にお昼ご飯を食べます。 ↑カオガパオと野菜の天ぷら この野菜の天ぷらがサクサクでとてもおいしかったです。 しかし、とてつもない量で終盤胸焼けしてしまいました。 油で胸焼けなんて、昔は考えられな…

チェンマイ②

チェンマイ2日目の朝。 早起きして、さっそく街歩きを開始です。 ↑プミポン国王 御冥福をお祈りします。 ↑川 旧市街を囲むようにして川が流れています。 ↑お寺 ↑お布施用の紙幣? ↑お供えの花? いろんなスタイルの仏様の前に お布施する器が。 それぞれにお…