世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

岡山市内&倉敷

後楽園を堪能し、岡山の繁華街に向かいます。

↑ももちゃり

献血ルーム ももたろう」といい、もも推しですね。

↑ももちゃりのアップ

路面電車

繁華街に着いてからの写真を撮るのを忘れてしまいました。

この辺からかなり気が動転しております。

私が今回岡山に来た理由は、あるアーティストのライブを見るためでした。

繁華街のとある場所で、ライブ前のその方をお見かけしたのです。

同じ空間に1時間ほどいるというミラクルでしたが、それが私の精神を破壊しました。

お邪魔しては悪いと思い、声をかけたりはしませんでした。

ですが、

声をかけちゃ悪い→声かければよかったー!!→いや、声かけなかったのは正しい判断!→以下ループ

という葛藤を繰り返し、うわあうわああああってなりました。

(このうわああああはその後2~3か月は続きました。今もたまに思い出して、ぐあああしてます。)

いや、声かけなかったのは正しいのです。正しいのです....

(握手してもらいたかったなぁ!ぐわああああ)

 

頭がフラフラになった岡山市内の観光を終え、倉敷に向かいました。

ふるいち

ここの回転焼きを食べます。

回転焼

店内にイートインのスペースがあり、そこで食べました。

お茶も頂けました。

回転焼きは懐かしい味で、とてもおいしいです。

食べてる間、来る人全員が白いたい焼きを注文していました。

そちらの方が名物だったのかも..

もうすぐお店を閉めるというお話をお客さんとされてました。

少しの間の休業なのか、ほんとに閉店してしまうのかはわかりませんでした。

さて、観光開始です。

↑神社

当時ブラタモリで、倉敷を特集していました。

そのとき登ってたところでしょうか。

なんだかクタクタだったので登りませんでしたが、今となっては登ればよかったです。

↑駄菓子屋さん

↑デニムを取り扱うお店をよく見ました。

↑町並み

↑かわいい

↑森田酒場

ブラタモリにも出てました。

大原美術館に行きたいのですが、道に迷いました。

↑大きな犬

↑トルコっぽいお皿たち

暑い…

↑不思議なお面の人

このお面を着けた人が、ちらほらいました。

道行く人にうちわで頭をポンポンとタップしてました。

幸運が訪れるおまじないでしょうか。

私もしてもらいたくて、周りをうろうろしてましたが、ポンポンはしてもらえませんでした。

幸運下さい。切実にお願いします。

綺麗だなぁ。

でも暑いなぁ。大原美術館はどこ…

↑着いた

道を訊き、やっと着きました。

早速見て回りましょう。

中の展示物は撮影不可でした。

ムンクの作品が興味深かったです。

↑敷地内

↑別館

大原美術館、堪能しました。

倉敷に来たら、ぜひ訪れるべき場所だと思います。

(とてもよかったと後で母に話したら、私が中学生のとき一緒に行ったよと言われました。

全然覚えてなかったです…)

↑今回の宿

ドミトリーの部屋がかわいかったです。

夜は予定通りライブを見ました。

あまりのカッコ良さにうわああああとなりながら、就寝です。