世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

岡山からソウルへ

岡山滞在2日目です。

今日は岡山空港に行き、そこからソウルに行きます。

早朝に倉敷駅前から空港バスに乗りました。

岡山空港(に貼ってたポスター)

着きました。

倉敷駅から、35分くらいだったと思います。

出発までかなり時間があるので、空港デッキから飛行機を眺めたいと思います。

↑飛行機たち

飛行機ときびだんご

飛行機とたくあんサラダロール(朝ごはん)

飛行機が飛ぶのを十分眺め、満足したところで待合室に行きました。

(飛び立つ写真を撮ったはずですが、見当たりませんでした。)

待合室でがっちりマンデー鑑賞。

朝ごはんとして買った、たくあんサラダロールをいただきます。

おいしいです。

岡山空港は、とてもほんわかした雰囲気でいい感じです。

出発までのんびり一休みしましょう。

搭乗手続きするのを忘れてました。

危うくがっちりマンデー鑑賞し、ソウル行きのみなさんをお見送りして帰る人になるところでした。

上海蟹って持ち込み禁止なんですね。

初めて知りました。

無事に搭乗手続きを済ませて、飛行機に乗り込みます。

大韓航空です。

今回岡山からソウルに行くのは、なんとなくです。

同じルートで電車に乗って家に帰るのもなぁと思い、ソウル経由で家に帰ることにしました。ものすごい遠回りですが。

なのでソウルからは岡山空港ではなく、我が家により近い関西空港に戻って来ます。

座席にはUSBを差し込み口がありました。

これは便利ですね!

ありがたく、ケータイを充電させて頂きます。

では、ソウルへ行って来ます。