世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

ソウル①

インチョン空港

到着しました。

当時開催前だったピョンチャンオリンピックのキャラクターがおりました。

日本でwifiの申し込みをし、ここで受け取りました。

地下鉄に乗り、ソウル市内に向かいます。

市内に着きました。
ホンデ駅で降り、ポッサム(蒸し豚)ランチを食べました。

ポッサムが大好きなのですが普通に頼むと量が多いので、一人旅にはこういうランチがありがたいです。

宿に向かいチェックインしました。

BIRDSNEST HOSTELというところです。

給水器に生首が。

コンビニでT-MONEYカードにお金をチャージ。
ソウル旅行では欠かせない交通カードです。

れんこん&ごぼう

なんか体によさそうなので買ってみました。

カロスキルに来ました。

ソウルイチのオシャレスポットです。

↑かわいいスカート(今風のチマチョゴリ?)

↑C27

チーズケーキ専門店です。これが食べたくてカロスキルまで来ました。

あとで知ったんですが、宿のあるホンデにもあるみたいです。

カロスキルは一度来てみたかったんで、まぁいいです。

たくさんのチーズケーキが!

どれもめちゃくちゃおいしそうです。

目移りして、なかなか選べません。

3個頼みました。

さすがに一人でチーズケーキ3個は頼み過ぎました。

でもすっごく濃厚でおいしいです!

たしか頼んだのはチェリーチョコ、オレオ、アップルクランブルだったと思います。

小型犬がわんさか

ブラウン

木がニットを巻かれてました。

お地蔵さんにマフラーしてあげる感じでしょうか。

カロスキル、想像通りのオシャレストリートでございました。

ちょっと移動します。

高速バスターミナル駅まできました。

こちらの地下街はGOTOMALLと呼ばれていて、お安い服がたくさん売っている。と聞きまして。

たしかに安くてかわいい服がたくさん売っていました。

長らく服を新調してませんでしたので、ちょっとお買い物しました。

ショッピングは楽しいですね。ワクワクします。

さて、いいお買い物ができて満足したので移動します。

チムチルバンでのんびりしたいと思います。

かわいいチワワたち

ソウル駅に来ました。

駅前でイベントをしてました。

偶然にも伝統舞踊や演奏が見れました。

とても美しく、素晴らしかったです。

最後までじっくり見たので、すっかり日が沈みました。

思わぬラッキーな寄り道をしつつ、チムチルバンに到着しました。

シロアムサウナというとことです。

お風呂にじっくり浸かり、サウナに入って疲れを取りました。

 

すっかりいい気分でソウル駅に向かいます。

↑ソウル駅

路上ミュージシャン

ホンデ駅に戻ってきました。

チーズケーキを3個食べたため、お腹が全然減りません・・・

泣く泣く晩ごはんは諦め、宿に戻ります。

ソウル1日目はこれにて終了です。

いい一日でした。