世界一周おばあちゃん

おばあちゃんになったら世界一周したい人のブログです。

昆明→上海①

昆明から乗継の上海に向かいます。

早朝便で上海に行き、乗継時間はたっぷりあります。

上海を少し散策できそう。楽しみです。

上海の空港に着きました。

ここで荷物を一旦受け取ります。

・・・・

と、思いきや、私の荷物は日本までそのまま行ってくれるようです。

ありがたい!

でもそれに気付かず40分くらい待ってしまいました!

昆明での荷物なかなか来ない事件があったので、時間がかかるのもそんなもんだと思っていました・・・

もっと早く確認すればよかったです。

時間を大幅にロスしたので、市内に素早く行けるモノレールに乗ることにしました。

↑モノレール入口

↑チケット売り場

↑駅構内

しばらく待ってるとやってきました、モノレール。

↑車内

とても綺麗でかっこいいです。

↑市内到着

ここから地下鉄に乗り換えます。

地図があったのでもらいました。

↑モノレール駅を出た風景

初めて行く上海。ドキドキします。

地下鉄の入り口を探します。

ありました。

とシンプルに書きましたが、実は入り口が見つからず、めちゃくちゃ彷徨いました。

やっと地下鉄構内に入れました。切符を買います。

タッチパネル式で買いやすかったです。

↑地下鉄車内

まずは上海タワーを見ようと思います。

駅を出ると、

どーーん!!

いきなりお出迎え~!

続く